toggle
Aug 2, 2020

答えよりも問いを

タイトルを先に決めてからいつも文章を書いているのですが
内容が全然が全く浮かんでこずで・・・
こんなことをね、わざわざ書かなくてもいいんですが
まあ、こんな感じも自分っぽいと思いながら今回はやっていきたいと思います。

「多様性を大事に」「個の考えを大切に」そんな言葉が呟かれることが多くなったここ最近
YouTube・ CAMPFIRE・snsをはじめに誰しもがスマホで見る世の中になったし誰しもがコンテンツ、好きな自分になる時代になりました。

同時にこんなことも思います、
「みんな何者かにならなくちゃいけない」「答えを見つけないといけない」
よくわからない生き物に、”なにか” に追われている感じの人が多いんではないかとも感じています。

「答えなんて必要ないんじゃない?」個人的にはそう思っています。
答えを決めてしまうことは目指すものを一つに決めてしまうことだから
みんながそれぞれ前を向ける問いのほう大切で正しい答えを示す目標・・
ってよりかはスローガンって言葉がしっくりきますね、
これはいらないんじゃないかと思います。
一人一人が自分のストーリーを紡いでいけばいい、そんな感じです。

と言うのがちょっと前のカネコの頭の中の思考(答えよりも問いを)でした。

ここからが今回の本題で今カネコが何をしているかについて

なぜ「髪に元気がなくなるのか(ボリューム・艶・ハリやコシ)」「身体が不調になるのか?」「免疫とは?」って言うテーマをひたすら考えていて
いくつかの仮説を立てています。

そこで行き着いたのが「血液」です。
髪に栄養を運んでいるのがこの血液。
全身に血液が流れていますが、頭皮に行き着くのは一番最後と言われています。
なので筋肉が硬くなったり、循環が悪くなったり自律神経が乱れたりすると
身体が不調を感じたり頭皮に栄養が行き渡らずに髪に元気が無くなったりしてしまいます。

この血流は婦人科系の悩みにも関係していて
このような悩みを抱えている方も担当させていただく機会が増えました。

この状態を読み解いてからヘッドキュアを行うことによって
施術とデイリーケアの解像度がかなり上がります!

こんな感じで仮説をたて検証を繰り返している最近のカネコの近況報告でした。
詳しくはInstagramなど、各メディアで詳しく落とし込んでいますのでよかったらみてください。

https://www.instagram.com/?hl=ja

まとまりがない文章となってしまいましたが
今回はこんな感じで終わりたいと思います。

p.s.
トップ画はステーブジョブズの卒業式でのスピーチでの一言です。
何かあったときにこれをみて思い出しています。
stay hungry stay foolish

カネコショウイチ

Comment





Comment



関連記事

最新記事