toggle
Oct 10, 2019

くせ毛の皆様!!スタイルチェンジに最適な季節がやってきましたよ!!

GLAD.店長上野です。

自身が「くせ毛」で悩んだ経験を美容の技術にしっかりと生かす事で

「くせ毛」のお客様から多くの支持をいただいております。

 

日本人の約7割がくせ毛と言われていますが、大なり小なりクセの強さは千差万別、

髪の毛の太さ、波状の質感、ダメージ度合い、様々な要素によって

扱いのレベルが異なります。

 

一般的に春の暖かくなる季節は温度の上昇にともない、気分の高揚感も上昇して

イメージチェンジをしたくなります。

 

「しかし」

 

くせ毛の方は気温の上昇と共に湿度の上昇が重なり、スタイルチェンジしても

まとまりが悪く残念な結果になる事が多々あるのでは!?

 

「断然、秋が一番」

 

くせ毛の方がスタイルチェンジに適している季節がやってきました。

気温の低下、湿度の低下でくせ毛が落ち着き、バッサリとスタイルチェンジしても扱いやすく、スタイリングも楽で気分よく過ごせますよ!

 

「刈り上げでおさまる」

 

くせで一番多い悩みは

「襟足の生え癖」

ボブやミディアムスタイルは襟足部分の生え癖が影響してヘアスタイルが決まらない原因になってる事が多々あります。

ピタッとタイトに収まったボブスタイルですが、
本来は生え癖が強くハネたり、膨らんでボリュームが出すぎるのが悩みでした。

 

クセが強い襟足部分、生え際3センチ幅を少し長めの「刈り上げ」にカットして
上から髪の毛をかぶせる事で、先程のようなタイトで綺麗なシルエットのヘアスタイルが完成します。

女性の方に刈り上げの提案をすると、当然ひかれます(笑)

Q、ジョリジョリするんでしょ!?

ジョリジョリする長さまで短く切らないので安心です!

Q、風吹いたら見えちゃうでしょ!?

上からかぶせる髪の毛の重みでしっかりとまとまるので安心です!

Q、短い分、メンテナンスをまめにしないといけないでしょ!?

自然に伸びて全体に馴染むので、通常通りの来店周期で問題ありません!

様々なくせの状態に適した対処法を用意していますので、気軽に相談してください。

 

「くせ毛の皆様スタイルチェンジの季節ですよ!」

 

GLAD.上野 善弘

Comment





Comment



関連記事

最新記事