toggle
Mar 3, 2019

再現力は美容師としてとても必要なワード!!!

GLAD. 店長 上野善弘です!

美容院では最高の仕上がり、でも家に帰って自分でスタイリングしてみたら同じようにはならない・・・美容院あるあるですね。

・ライフスタイルを伺って一番適したスタイル提案を心掛け・・・

・スタイリング方法をアドバイスして・・・

・使用するヘアケア商品もご紹介して・・・

ボブなどの短めスタイルはドライヤーでサッと乾かしてかなり美容院と近い仕上がりになりますが、

髪質や長さによってはいきなり100%同じとはいかなくても、回数を重ねていく事で、60・70・80%と同じ仕上がりに近づけるようになっていきます。

その場限りではなくアフターフォローもしっかりする事がお客様と美容師の関係を繋ぐ上で必要な事といつも考えています。

 

さてここからが本題です。

先日GLAD.メンバーで台湾に社員旅行にいきまして、その記述は先のブログで紹介されていたのはご存知だと思います。

台湾旅行2回目の上野はマニアックな場所にある温泉に行って地元の人と裸の付き合いをしたり、あまりメジャーではない夜市に行ったり

少し違う遊びかたをしていましたら、旅行一番のビックインパクトに出会えました。

ニラかなり多めの水餃子!!!

皮はモチモチプリプリ

具はニラ6:キャベツ2:鶏ひき肉1:ショウガ1

ニラ多いけど絶妙のバランスでいくらでも食べれる!!!

しかも10個入で10台湾ドル(360円位)

2泊3日旅行で連夜ともお邪魔して一人で50個は食べました←以上な食欲(笑)

 

不覚にも・・・

台湾ビール呑みすぎで作っている所を見るのを忘れる始末・・・。

 

 

美容師としての必要なワード

 

 

「再現力」

 

 

想像しそれを形にする仕事

 

 

「美容師」

 

 

まずは皮も自家製でなくては、あのモチプリ感は皆無、

餡も配合はあいまい!?

 

「再現力」

 

休日返上で再現してみようと思います。

明日休みなので(笑)

 

レシピ突き詰めたら、

 

「クックパッド」

 

ではなく、GLAD.ブログにアップさせていただきたいと思います。

 

こうご期待下さい

 

GLAD. 店長 上野善弘

 

 

Comment





Comment



関連記事

最新記事