toggle
Feb 1, 2017

この出会いは『ロマンスの神様』の仕業でしょうか??

こんばんわ!

冬らしく寒い日が続きますね〜。

2030年にはミニ氷河期がくる??なんてNEWSも出てましたもんねっ!

え??月曜日暖かかったって??

あ。笑

そうですよね。関東は暖かかったんですもんねっ。関東は。。。

そのせっかくの暖かい日に僕は新潟に日帰りで行ってました!泣

何をしに行ったかって??

実は僕、趣味でスノーボードなるものをやっておりまして。。。

GLAD.がオープンしてからは行けてなかったので、3年ぶりの雪山となりました!!

場所は『GARA湯沢!!』

新幹線で直接アクセス!楽チンスキー場です!

んで、天候はというと。。。

 

www

 

ときどき吹雪wwwwww

 

まあ長くやってるので完璧な防寒スタイルで問題はありませんでしたがっ!

時折、携帯でみる東京の気温にはびっくりしましたけどっw

18°ってwww

 

長くなりましたが今回のブログ、お伝えしたかったのが

『ガーラに行ったらこれを食っとけ!!』

です!

 

ガーラというとゴンドラをあがったところに『チアーズ』っていう建物の1階に

フードコートがありかなりの広い収容人数だしメニューも豊富でご飯もおいしいんですが

今回僕がオススメしたいのが

チアーズの2階にある

『レストランセランビ 山野ゆた』

です!

なんと言ってもすばらしいのが南魚沼産コシヒカリ100%を使用!!

スキー場にも関わらず店主がこだわりの地元産食材を使用した手作り料理や

新潟の田舎風メニューなどで充実なんです!

そしてなにより僕には嬉しいアルコールのメニューも豊富で

地酒や新潟限定ビールなどもあるんです!

そんななかでも今回のオススメの一品は平日限定メニューの

 

『焼きカレー!!』

 

表面を覆うたっぷりのチーズがこんがりと焼かれ香ばしく食欲をそそります!

しかも中のルーと絡み合いベストマッチ!

一緒に添えられたウインナーもしっかりとした皮の中からあふれんばかりの

肉汁がっ!

細身なのにいい仕事しとります!笑

さらにカレーと一緒に煮込まれたであろう鶏肉っ!

大きな固まりなのに口の中でほろほろととろけちゃいます!

もう、かむ必要などありません!

そして、ご飯。魚沼産の。

何もかけなくても美味しいのに。。。

なぜカレーと。。。

そう思いつつ口に運んだとき答えがはっきりとでました!

ご飯の甘みがカレーをよりいっそう引き立ててるっってこと!!

さすが魚沼産だな。。。

まさかここでこんな美味しい物食べれるとは思ってもいなかった!!

次回もここ決定だな。確定www

伝わりにくいかもしれませんが皆さんもガーラに行った際にはぜひ覗いてみてくださいねっ!!

 

あくまでもメインはスノーボードですwww

Susumu Yoshizumi

関連記事

最新記事