toggle
Dec 15, 2016

若く見える秘訣は髪のツヤ、そこにデザインとスタイルの再現性を心がけるのがGLAD.流

2016年もあと半月で終わり・・・皆様今年最後にやり残した事は残ってませんでしょうか!?

サロンの大掃除はすでに11月の末に終了・・・自宅の大掃除をやれるかどうか悩めるGLAD.の上野です!

さて美容師として一番こだわるべきカット・・・デザインがダイレクトに表現できるショートやボブスタイルにはいつも以上に気持ちがこもります!

GLAD.のカットへのこだわりはツヤ・再現性。

そこにトレンドを取り込む事で大人女性の顧客様からの支持をいただいております。

img_20161106_102254-1
今回は襟足ギリギリのボブスタイル

襟足や、生え際にクセがあるお客様は全体の4割程度いらっしゃいます!
中途半端に長さを残すよりも、バッサリと短くした方が、クセもでず綺麗におさまり首元がスッキリと見えます。

顔周りの骨格、エラや丸顔が気になっているお客様は全体の5割以上!
前下がり気味にライン作る事で、顔周りの髪がほほ周りの骨格に影を作り小顔効果を生んでくれます。

頭が絶壁で丸みが出ないとのお悩みは全体の2割!
横から見て、ちょうど鼻の位置少し下にバックのボリュームをカットで作る事で頭の形が360度どこから見ても綺麗な骨格に見せれます。

髪の毛のツヤが無い、毛先のダメージが気になる・・・そんな悩みも4割以上!
髪のツヤを向上させるには、
・カットでの無駄なソギを極力減らし、枝毛や短い毛が表面に出ないようにする

カット以外の部分で
・日本人独特な赤味を抑えて透明感を出す色味を最高品質イルミナカラーで表現する
・日本人の髪質を徹底的に研究して作られたオージュアトリートメントで髪の芯からダメージをケアする

一つのデザインをお客様に提供する中でも、GLAD.上野は細部までこだわって仕事をしております。

ご来店の際に、1~10までお話する事は出来ませんが、お客様が年末年始を快適で綺麗に過ごしてもらえるように今日もフル稼働しております。

残す所あと半月、やり残した事が美容院に行けなかった・・・にならない様是非ともいらして下さいませ(*´ω`)

GLAD.店長 上野 善弘

関連記事

最新記事