toggle
Nov 10, 2016

魅力の一部を堪能。もっともっと知りたくなってしまいます。。。

昨日は木枯らし1号も吹き、一気に冬モードな感じになってきましたね 。

皆さん風邪などは引いていませんか??

僕は来週、インフルエンザの予防接種を受けます。

こんにちは、吉角です。

 

先週の日曜日にお休みをいただいて、以前のブログ

人に伝えると言うことの、難しさ。そしてまた成長する。

で書かせていただいて以来、毎月講師として行かせていただいている魅力の一部を堪能。もっともっと知りたくなってしまいます。。。

山口県のサロンさんの好意で今回は少し観光に連れて行っていただきました!

 

歴史的な建造物やお寺などいろんな物が美しく残っていることに

とても感動させていただきました!

毛利家や幕末や明治以降、歴史的偉人を多く輩出しているのも改めて触れる機会があり

とても勉強になりました!!

案内いただいたF田常務さん本当にありがとうございました!

まずはこちらっ!!

img_2073

img_2069

瑠璃光寺の五重塔です!!

全国に現存している五重塔のうちで10番目に古く、日本三名塔の一つに数えられる美しい塔です!

室町中期で最も秀でた建造物と言われてるそうです!

そして。。。

じゃん!

img_2075

img_2080

松陰神社!!

世田谷ではありません!!

言わずと知れた松陰先生を祀って建てられた神社です!

平成27年に世界文化遺産登録松下村塾と、隣接して吉田松陰幽囚ノ旧宅もありました!

そしてさらに。。。

img_2096

秋吉台!!

ここは約3億5千万年とはるか昔に遠い海でサンゴ礁として誕生し、

それからドリーネや鍾乳洞が発達した石灰岩の台地、カルスト台地となった場所のようです!

タイミングよく日暮れに黄金のすすきの絨毯がたなびく美しい光景を

みることができました!!

感謝感動!!

本当にありがとうございました!!

 

ちなみにあくまでも仕事です!!

 

 

関連記事

最新記事