toggle
Jun 26, 2016

かっぱ。

こんばんは。

アシスタントの立野です。

先日、先輩に教えていただいたもつ煮を食べに行ってきました。

駒澤大学駅から10数分歩いたところにあるもつ煮専門店『かっぱ』

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3925

 

 

 

 

 

メニューはもつ煮とごはんとお新香のみ。

席はカウンター席が9席と、ただただもつ煮を食べるための店内。

お店に入り席に着くとまだ注文をしていないのにお水と一緒にもつ煮が出てきました。

もつ煮はテーブルに置かれると少しどころかかなり溢れるくらい山盛りによそわれて出てきます。

その後に白飯の大きさを選びます。

僕は 大 を注文しました。めちゃくちゃ大盛りでびっくりです!

メニューではもつ煮と書いてあるのですが使われているのは牛肉らしく、

もつよりもさっぱりしつつも牛肉の味がしっかりとしていてとてもご飯に合います!!

めっちゃうまかったです!!

カウンター席から見える厨房には大将がもくもくと仕込みや皿洗いをしているだけなのに、背中越しに食べている姿をみられているような

異様な雰囲気と背筋が伸びる妙な緊張感があります。

 

そんな店内の雰囲気と大将だったので肝心の店内ともつ煮の写真を撮ってくることができませんでした。笑

 

http://www.nikomi-kappa.com

 

こちらのホームページからもつ煮はご覧いただけます。

営業時間、定休日ものっていますのでもつ煮が食べたくなったらぜひ一度行ってみてはいかかでしょうか。

 

GLAD.  立野

 

 

関連記事

最新記事