toggle
Feb 23, 2016

圧倒的な抗酸化作用じゃないか!!!・・・

しかも通常の5倍!!!
マッ、マッ、マキベリー!?

こんにちは、GLAD.店長 上野です。
サロンではお口のお供にキャンディー(飴ちゃん)のご用意があります。

その時のシーズンに合わせて様々なキャンディーがあるのですが、今回はこれです・・・

DSC_0900

マキベリーキャンディー(女性のキレイを応援)
何とも素敵なサブタイトル!?

さて何が凄いかと言いますと、ポリフェノールがアサイーの5倍、ブルーベリーと比較するとその栄養素は10倍にもなるのがこのマキベリー!

さらに体の老化を進行させると言われる活性酸素(紫外線・食品添加物・ストレス・たばこ等で発生)を抑制する力の高いデルフィニジンが多く含まれていて、その抗酸化作用はアサイーの2~3倍!!

・炎症抑制
・老化防止
・血行促進

など様々な効能で女性の綺麗を保ってくれる、スーパーフルーツなんです!!!

DSC_0902

 

体の老化を進行させる原因となるこの活性酸素ですが、当然ですが髪の毛にも影響を及ぼします・・・。

先程もあげた紫外線により活性酸素(ヒドロキシラジカル)が発生、それによりキューティクルが酸化してしまいキューティクルがひび割れて、艶の低下やダメージなどにつながります。
DSC_0910
オージュア(デイライト)

そこでヒマワリに含まれる、抗酸化作用を持つポリフェノールが多く含まれる「サンフラワーエキス」で、活性酸素(ヒドロキシラジカル)の発生を抑えて髪の毛をダメージから守ってくれるのです。

そして頭皮にも活性酸素が蓄積されていくと、地肌が酸化(カルボニル化)してしまい結果的に毛髪にも影響が及んで、髪が細くなったり、クセがでてきてしまうのです。

DSC_0908

オージュア(オーセナム)
その活性酸素の進行から地肌を守り、地肌の奥まで潤いを与える保護力を高めてくれるのが
アンジェリカアクティブローバの根か抽出される「アンジェリカエッセンス」
ヨーロッパでは「天使のハーブ」ともよばれ、たくましく天使のようなケア力があるとも言われてます。

 

目には見えませんが徐々に体の隅々に進行していく活性酸素、それらから体を守る成分が沢山発見されてきています。

体の変化に少しでも気になったら、その部分にしっかりと向き合って改善してみる、それが自身に最高のパフォーマンスを発揮させる事につながります。

綺麗でいる為の、自分への投資は決して無駄にはなりません。
10年後20年後のご自分の姿をイメージして今日から取り組んでいきましょう!

GLAD.

店長 上野 善弘

関連記事

最新記事