toggle
Nov 19, 2015

冬ケア

みなさんこんばんは、GLAD.布施です。

 

 

 

今日のテーマは季節のケア『冬ケア』です。

 

 

 

みなさんも感覚的に感じると思うのですが

季節の変化によって髪の悩みも変わりませんか?

この時期に一番気になるのが乾燥によるパサつきです。

 

乾燥は髪だけではなく地肌にも影響を及ぼします。

 

 

 

 

そこで今回は GLAD.流 <髪のケア><地肌のケア> をご紹介します!!

 

 

 

 

 

まずは髪のケアから・・・。

 

冬の髪は乾燥した空気にさらされ、特にダメージした毛髪内部から

外気に向かって水分が逃げて乾燥する

さらに乾燥した髪の摩擦によって静電気を起こす。

 

 

冬髪=水分保持力低下と静電気によりパサつき、広がる。

 

 

【対策】

髪の内部の水分量を高めて柔らかくして、表面を潤いの皮膜でコート!!

IMG_0828

GLAD. 冬のお薦めトリートメント <Aujua>

レシピ:写真左1〜3クエンチ紫色ウィンタードライアクアヴィア

[クエンチの特徴]

乾燥して硬くなった髪を柔らかくし、水分保持力と水分量を高める働き

[ウィンタードライの特徴]

毛髪外部に潤いの皮膜をつくり水分を髪の中に閉じ込める。さらに静電気を逃がしやすくする働き

[アクアヴィアの特徴]

油分を重い皮膜でしっかり閉じ込め、静電気を起こしにくい髪にする働き

地肌のケア・・・。

冬の地肌は低湿状態で表皮から水分が奪われ乾燥します。

乾燥した頭皮の厚みは低下し、さらに筋肉の緊張で

血行不良が起こります!

これらにより髪はパサつき、最終的に静電気をも引き起こす。

 

 

冬地肌=頭皮の厚みの低下と筋肉の緊張で血行不良が起こる。

 

 

【対策】

地肌深部まで保湿し厚みを回復。更に固まった地肌をマッサージで栄養が行き渡りやすい状態に!!

IMG_0829

 

 

 

 

 

 

 

 

GLAD. お薦めエイジングスパ <Aujua>

 

レシピ:左からクレンジング+炭酸シャンプー中央ルートインテンシブ+マスク右ルートエッセンス

※頭皮の状態によって使用する種類が異なります

 

[炭酸シャンプー&クレンジングの特徴]

蓄積した過酸化脂質を除去して血行促進を促し、清潔で健やかな地肌へと導く

[ルートインセンティブ&マスク]

潤いを補給し柔らかで健やかな地肌へと導く

[ルートエッセンス]

健康的な髪の成長を促す頭皮の洗い流さない栄養美容液

 

 

 

 

冬は寒さなどによる緊張と乾燥で髪と頭皮は危険にさらされています。

今年一年、頑張ってくれた髪と地肌にご褒美を与えてください。

きっと日頃のスタイリングを楽にしてくれるはずです・・・。

 

 

 

 

 

GLAD.(グラッド)

布施 宏

 

Comment





Comment



関連記事

最新記事