toggle
Nov 13, 2015

イルミナ カラー デザイン セミナー inウエラスタジオ東京

先日の事ですが、上野 善弘 セミナーをさせていただきました!

美容師の皆様に向かって上野が培ってきた美容技術をお伝えさせていただくと言う大役!!!
このお話を頂いた時からプレッシャーで胃が痛む日々が続いた程です・・・。(すこし言い過ぎかも)

一ヶ月前からデザイン構想とデータ作成を準備して、打ち合わせを数回重ねた上でのぞむ当日。
1447314934368
意外と余裕そうですが、偽りの笑顔・・・かなり心臓バクバク!

登壇して、皆様の視線が突き刺ささるのを感じながら無我夢中で話ます・・・緊張すると早口になるので、なるべく聞き取りやすいように意識!!!

やり始めたらそこは突き進むしかないので、集中あるのみです!!!
徐々に気持ちも落ち着き、話にも余裕が出てきます!
今回は20代30代女性を意識して2スタイルを提案させていただきました。

業界でもかなり話題のイルミナカラーなんですが、特徴は

1・水分に含まれる金属イオンを除去する事で髪の毛のダメージを軽減して、素髪の様な質感に戻すことが出来る。

2・日本人特有の赤味を帯びた髪色に、外人風で透明感ある綺麗な色味を表現できる。

3・染料と一緒に入っていくアルカリを、従来のカラー剤よりも早く毛髪内部から排出できる

美容師目線のデザイン重視なカラー剤ではなく、しっかりとお客様の髪の事も考えて作られている、何とも優秀な薬剤そ、れがイルミナカラーなのです!

1447314809459アシスタントで金子君と立野君も参加!


1447314829960

スタイリストの矢野君までヘルプに来てもらってます!
カラー・カット・フィニッシングとサロン営業さながらの流れの中で、技術会解説を織り交ぜながらの進行、せっかく受講していただいてる美容師さん達に、少しでもGLAD.の技術を伝える事が出来るようにしゃべるしゃべる・・・
(;゚∀゚)=3ハァハァ
1447339403921

完成したモデルさん画像!!!

左 中山 星香ちゃん

右 袴田 あいちゃん
3時間もあっと言う間に終わり、

自分が出来る最高を尽くす事が出来たのか・・・

もっとやれた事があったのでは・・・

自問自答の中で答えは、いらしていただいた美容師さんの心の中・・・。

「何事も経験が大事」「失敗するの経験のうち」なんて言うけれど、やはり1回で結果を出せないと駄目なのが美容の世界。

お客様の笑顔の為に、美容師は切磋琢磨して日々努力を続けています。

メーカーさんや、ディーラーさんも、当然の様に美容業界を盛り上げていきたいと尽力してくれています。

「その原動力の歯車にすこしでもなれる様、より精進していきたい・・・」
そんなきっかけを上野に与えてくれた関係各社の皆様、本当に有難うございました。

GLAD.

上野 善弘

個人ブログはこちらから↩

関連記事

最新記事