toggle
Oct 29, 2015

2016最新メンズヘアスタイル事情・・・

昨日「メンズヘアカタログ16」(コスミック出版)の撮影をさせていただきましたので、関連してメンズヘアスタイルのお話をさせていただきます。

女性は髪型はもちろんですが、メイクで変身する事が出来るので、意識を高く持てば持つ程ドンドン綺麗になっていきます。

男性はメイクが出来ないぶん(一部流行ってはいますが)個性を出す所はやはり髪型!!!

髪型一つで大人っぽくも若々しくも見え、なおかつ骨格の気になる部分をカバーする事で、小顔でよりお洒落に見えてきます。

男はココをしっかりと抑えておかないと周りから一目置かれる様になりませんね。

さてGLAD.スタッフの最新ヘアスタイル事情ですが、
パターン1
短くはしたいけど今時過ぎるハードな刈上げはチョット・・・。
そんな方には刈上げ少なめで骨格が綺麗に見えるこちらのショートスタイル。

DSC_0757
顔回りはグッとタイトに切り込んでいるのですが、トップにむけて徐々に長さを残して自然な丸みを持たせた綺麗なシルエット。

DSC_0754
直毛で動きのでずらい方は、トップの部分だけ柔らかくパーマをかけてあげれば自然な感じに動きがでて楽にになります。
DSC_0755
前髪は上げても、下げても良しなので、その時の洋服や気分で変えれば問題無しですね!
スタイリングは少し硬めのワックスを全体に揉み込むだけなので、簡単に仕上げられます。

 

パターン2
男は黙って短髪!
そんな男らしい髪型が希望の方にはこちら!
DSC_0758
サイドの刈上げ幅を広めにとったツーブロックスタイルです。
DSC_0752
全体的に毛量が多い方や、クセ毛で広がりやすい方にはシルエットがタイトになって収まり良く見えるスタイルです。
DSC_0751
クセを生かしてナチュラルウェットにジェルでスタイリングするも良し、ワックスで後ろから前の方にもってきて、ネイマール風に仕上げるのも良し、雰囲気と個性が際立つスタイルになってます。

ヘアスタイルは男を上げるのに一番必要なポイントです、季節の変わり目ですので、洋服と一緒にヘアスタイルも衣替えして格好よくしていきましょう!!!

GLAD.

上野 善弘

個人ブログはこちらから↩

Comment





Comment



関連記事

最新記事