toggle
Sep 19, 2015

台湾に初上陸・・・

仕事がらあまり長期の休みを取る事が出来ないので、国内旅行が中心でしたが今回久しぶりに海外旅行に行ってきました。

お客様から事前情報を沢山伺っていたのと、台湾在住で日本に帰省する際に、上野がヘアを担当させていただいてるお客様に現地でエスコートしてもらったおかげで、

かなり内容の濃い2泊3日を過ごす事ができました。1回しか行っていないのに通のふりしそうです。

 

とにかく台北市内はエネルギッシュ!

「夜市」の規模が桁違い!出店数だけでなく往来する人の多さは原宿の竹下通り以上!?

外食する文化のようで、飲食店の数が本当に多い。

交通手段で原付バイクを使用する人が多く、2人乗り3人乗りは当たり前!最高で4人乗り運転の強者までいます。

犬がリードも着けないで、あちこちで歩いてます(凶暴性はないので安心)

日本にはない文化を目にし、触れる事はとても刺激的です!

 

さて今回の一番の目的は美容院で台湾式シャンプーをしてもらう事!!!

「あっ、あれね!」と想像出来ちゃう方

「台湾式シャンプー???」と想像つかない方

はいっ、これです!!!

 

サイド

1441758486036

台北101の様に垂直にそびえたつ高さ!

DSC_0739

 

フロント

1441758484551

台北101の様な先細りでシャープなシルエット(少しトップがしなっとる)

DSC_0741

工程

1・シャンプー前に軽く肩をほぐしてくれて、シャンプー水溶液(シャンプー:水 2:1)を少しづつ頭皮につけながら泡立ていきます。

2・全体の汚れを軽く取るように全体を泡立てた後に一度泡を捨てます。

3・再度シャンプー水溶液をつけて今度は頭皮の血流を促すように強弱つけながらマッサージシャンプー(思わず目を閉じて堪能してしまいます)

4・全体についた泡を取り除く際に、真上に持ち上げながら取っていくので、このようにモヒカンになるのです!

5・シャンプー台に移動して豪快にお流し。(オプションでトリートメントもあるようです。)

6・ブロー

最後にスプレーして下さい!とお願いしたら男性なのにフェースカバーを出してくれる気づかいまで!

 

1441758483052

 

シャンプー&ブロー込み 200元(780円)

所要時間 50分位

この料金でここまでやってくれるのならば、かなりお得!

しかも日本には無い泡が硬めのシャンプー剤とかを使っているのかと思っていたのですが、使用していたシャンプーは日本でも見たことのある物もあったので、GLAD.でもはじめられます(笑)

 

そんな台湾シャンプー事情いかがでしたでしょうか!?

基本どこのお店でも金額は同じ位なので、台湾に行かれた際には是非ともリフレッシュしに行ってみて下さい!!!

 

台湾旅行記はこちらのブログにて公開してますのでどうぞご覧下さい。

台湾旅行で感じた風土と、髪の毛事情・・・

GLAD.

上野 善弘

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

最新記事