toggle
Oct 9, 2016

秋・冬の最新トレンドを探る!

春に引き続き、関東や北海道にサロンを展開する[POUR DEMAIN]さんに、青山のミルボンスタジオにて「A&Wトレンドカット&カラーセミナー」をさせていただきました。

1475999610981
時代の流れは余りに早く、油断しているとあっと言う間に取り残されていきます。

青山・表参道で美容師をするのならば、顧客が求めるニーズに対して一つ先の提案が出来ないと満足していただけません。


・最新ファッション(オートクチュール)を知り、ヘアスタイル・ヘアカラーを考察

・骨格、髪質、身長などに合わせたバランスいいデザイン

・髪の毛を痛ませず、そこに動きと艶のあるカット技術

・パーソナルカーラーを理解したうえで、一人一人に似合うカラーデザイン

トレンドを抑えておけば、次回のヘアスタイル提案もお客様に出来るので、常に先々を見越しておく事の重要性をしっかりとお話させていただきました。

1475999751974 1475999743186
今回で3回目のセミナーとなるのですが、理解度が増すことにより、自サロンでのカット技術向上を感じられるとの感想をいただけるのが何より講師として喜ばしい事です。

美容師は休日返上で勉強を続けています(全員ではありませんが(笑))

完成を磨くため?技術を高めるため?売り上げを上げるため?

理由は様々ですが、それが美容師のモチベーションアップと、沢山のお客様の笑顔に変わる!!!

GLAD.も一生懸命進んでまいりますので、宜しくお願い致します。

店長 上野 善弘

関連記事

最新記事