toggle
Jul 7, 2016

人に伝えると言うことの、難しさ。そしてまた成長する。

七夕の本日、天気はめっちゃ晴れで今年は『天の川』観れそうですねっ!

梅雨時なんで記憶では毎年観れてない気がしてます。。。
みなさんも今日は夜空を見上げてみてはいかがでしょうか??
こんにちは。吉角です。
しかし、暑いですね。。。
こんな日は熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね!
今日は先日の定休日のお話なんですが、
私、単身で山口県は宇部のサロン様に
成人式に向けたヘアセットの講習会の講師を務めさせていただきました!!
このような機会をくださった皆様ありがとうございます!
ファイル_003
外部の皆様に講習させていただくときはいつも緊張するんですが
その中でも今回はセットという事もあり
スタイルのクオリティ、見せ方、言葉での伝え方をとても考えて望みました。
やはり受講していただくからにはしっかりと身になっていただきたいですもんね。
IMG_1429
結果、受講いただいた皆様しっかり形になったのではと思っています!
そして、なにより今回ご縁があり伺わせていただきましたが、
同じ美容師として皆様のしっかりと勉強をして帰ろうというポジティブな姿勢、
ぼく自身、とても学ぶべきところだと改めて確認しました。。。
やはりこの仕事の面白いところでもある、常に流行が変わっていくところ、
時代の進化に伴い新しい技術が増えてくる事などに対して、
いくつになっても吸収する力、意識、探究心をさらに持って続けていくべきなんだなぁ〜と。。。
そして、人に伝える事でまた勉強になり自分自身も成長できるいい機会でした!
より成長していけるように頑張っていきたいと思います!
2度目になりますが今回の講習会に関わっていただいた皆様、
本当にありがとうございました!!
感謝!!
Susumu Yoshizumi

関連記事

最新記事